全社員待望の法人スマホ保険 サンキュースマホケ

あなたは、業務利用している私用スマホを
業務に関することを行っている際に
破損してしまった経験はありますか。

50%以上があると回答

私用スマホを業務利用することに関して
どのような不満をお持ちか教えてください。
(複数回答)

修理費用が自己負担
経費の場合も精算処理が面倒

49.3%以上が不満と回答

通信料やデータ使用量の増加による
経済的負担がある

46.7%以上が不満と回答

会社の福利厚生で、私用スマホの破損や
水濡れ時に、
補償されるサービスがあれば、
嬉しいですか。

90%以上が嬉しいと回答

このような声から
サービスが生まれました!

調査概要:私用スマホの業務利用と破損・水濡れに関する実態調査
調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査
有効回答:私用のスマホを業務で利用している会社員108名

企業が契約者となり
社員個人のスマホに
保険を付帯!

  • 社員個人のスマートフォンを
    仕事で使用している

    社員個人のスマートフォンに、故障や破損などのトラブルが発生した際の社員の
    費用負担を軽減したい

  • 福利厚生を充実したい

    福利厚生の充実のため、企業が社員個人のスマートフォンに保険をかけたい!

    ※福利厚生制度の一貫として、損金算入できるかは税理士等にご確認をお願いいたします。

  • いつでも保険に加入できる!
    4つの補償で安心・安全

    どんなタイミングでも加入できます!
    「故障」「破損」「水濡れ」「盗難」の幅広い補償内容で
    社員のスマートフォンをしっかり補償!

月々400円

  • 「故障」
  • 「破損」
  • 「水濡れ」
  • 「盗難」

各補償の詳細を見る

●故障
偶然、または外来な事故によらない電気的、または機械的な事由により、対象端末が正常に動作しなくなることをいいます。
●破損
不測かつ突発的な事故により対象端末が壊れたり、傷ついたりすることをいいます。
●水濡れ
不測かつ突発的な事故により水に濡れ、対象端末が正常に動作しなくなることをいいます。
●盗難
盗難された場合をいいます。
※警察署の盗難届出証明書が必要となります。紛失は対象外となります。

※自然の消耗もしくは劣化などによって生じた損害や本体の機能に直接関係のない外形状の損傷(すり傷、汚れ、シミ等)は補償の対象外となります。

詳細は、重要事項説明書等をご確認の上、ご加入ください。

年間最大10万円(通算)
まで補償いたします!

※お客様ご自身でメーカーまたは正規サービスプロバイダ、キャリアショップへ修理をご依頼ください。修理費用はお客様にてお支払いいただきます。

誰でも保険に入れる

メーカーやキャリアの保証(補償)に
加入している方もスマホケ
への乗り換えが可能です。
対象端末は新品・中古を
問いません。

  • 3大キャリア*1のスマホ
    キャリア付帯の保証(補償)サービスはスマホ購入と同時に加入が必要となります。
    スマホケなら購入時だけでなくいつでもご加入いただけます。
  • 格安SIM*2で購入したスマホ
    格安SIMへの乗り換え時にキャリア保証(補償)の解約をした方や、
    乗り換え先の通信会社が保証(補償)を提供していない場合でも
    スマホケならご加入いただけます。

*1 docomo、au、SoftBank です
*2 楽天モバイル、ahamo、povo、UQ mobile、LINE MOBILE、mineo など

保険の適用例

スマホケにご加入いただいている
お客様に対して、
保険金を
お支払する一例です。
※修理費用はお客様にてお支払い
いただいた後、
審査完了後に保険金を
お振込みします。

落下による画面割れの
修理費用
落下による画面割れの修理費用
支払保険金
45,800円
免責金額
5,000円(実質ご負担金額)
補償端末
iPhone
事故の事例
ポケットからスマホを取り出そうとしたところ、うっかり落下させてしまい画面がバキバキに割れてしまった。
修理の内容
画面割れ交換
当社の対応
マイページからご登録いただいた事故端末の写真、修理明細書等の必要書類を審査します。審査完了後、翌営業日にお支払いします。
事例を詳しく確認
水濡れによる不具合の
修理費用
水濡れによる不具合の修理費用
支払保険金
55,800円
免責金額
5,000円(実質ご負担金額)
補償端末
Android
事故の事例
屋外でスマホを操作していた際に、誤ってスマホを水たまりに落としてしまった。慌ててタオルで拭いたが、電源が入らなくなってしまった。
修理の内容
本体交換
当社の対応
マイページからご登録いただいた事故端末の写真、修理明細書等の必要書類を審査します。審査完了後、翌営業日にお支払いします。
事例を詳しく確認
盗難による
盗難保険金のお支払
盗難による盗難保険金のお支払
支払保険金
100,000円
免責金額
5,000円(実質ご負担金額)
補償端末
iPhone
事故の事例
外出時にスマホを盗まれた。
当社の対応
マイページからご登録いただいた盗難届等の必要書類を審査します。審査完了後、翌営業日にお支払いします。
事例を詳しく確認

スマホケは3つの部門でNo.1に選ばれました!

  • 格安SIMでスマホを利用している人が加入したいスマートフォン保険No.1※2
    格安SIMでスマホを
    利用している人が
    加入したい
    スマートフォン保険No.1※2
  • 価格で選びたいスマートフォン保険No.1※1
    価格で選びたい
    スマートフォン保険No.1※1
  • スマートフォン購入検討者におすすめの保険No.1※1
    スマートフォン
    購入検討者に
    おすすめの保険No.1※1

2022年11月期 ブランドのイメージ調査
調査機関:日本マーケティングリサーチ機構 | 調査期間:2022年10月19日~ 2022年11月14日 | n数:163(※1)、100(※2) |
調査方法:Webアンケート | 調査対象者: https://jmro.co.jp/r01341/
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計。
本ブランドの利用有無は聴取なし/効果効能等や優位性を保証するものではございません/得票数僅差の競合あり

お申込み方法

STEP1

目的明細書に端末情報を記入

STEP2

お申込みフォームから
必要情報・目的明細書を提出し、
申込完了

STEP3

保険料支払案内メールから
クレジットカードで保険料支払
ご契約引受後、マイページを
発行

※スマホのご登録にはIMEIという15桁のスマートフォンの端末識別番号が必要になります。

iPhone、Androidいずれの端末においても、
電話番号入力画面で「* # 0 6 # 」を押下することでも、
IMEIを表示することが可能です。

iPhoneの場合
IMEIのコピー&ペーストが可能です。
設定 > 一般 > 情報 > IMEI
Androidの場合

・バージョンが9以上の場合

設定 > デバイス情報
または、設定 > システム > 端末情報

・バージョンが8以下の場合

設定 > システム > 端末情報 >
機器(端末)の状態 (OSのバージョン、機種よって表示方法・
確認方法が異なる場合があります)

保険金の請求方法

STEP1

修理に出した後
マイページから事故内容等入力

STEP2

マイページから
修理明細書等の登録(事故端末の写真、および領収書等の必要書類)

STEP3

銀行・電子マネー口座の入力

お客様ご自身で「メーカーまたは正規サービスプロバイダ、
キャリアショップ」へ修理をご依頼ください。
修理費用はお客様にてお支払いいただきます。
※請求ご登録後、審査完了日の翌営業日には銀行口座へ
送金いたします。

よくあるご質問

契約概要はどのようになりますか?
この商品は企業が契約者となり、社員個人(以下、社員)のスマートフォンに保険を付帯する商品です。保険加入や保険金支払いに必要なお手続は企業の担当者(以下、担当者)に行っていただきます。
補償対象となる機器にはどのようなものがありますか?

【対象製品】
スマートフォン

【条件】
・対象製品に発売日の制限はございません。加入審査にて、総合的に判断させていただきます。
・現在ご利用中の端末や中古・オークション購入品も対象となります。

被保険者が所有または使用する対象製品で、かつ日本国内で販売された正常に全機能が動作し外観上の破損がないものとし、次のいずれかに該当する物に限ります。

  • ①日本国内で販売されたメーカー純正の製品。メーカーには、日本メーカーの他、日本法人を設立している日本国外メーカーを含みます。
  • ②移動体通信事業者(仮想移動体通信事業者を含む)により日本国内で販売された製品。
※「日本国内で販売された」機器とは、日本国内モデルとして販売された機器となります。
日本国内での使用が認められていない機器(技適マークがないもの)は補償対象機器とはなりません。
補償内容はどのようになりますか?
故障、破損、水濡れ、盗難を補償いたします。
何台まで契約できますか?
10,000台まで契約が可能です。
企業が契約者となり、社員個人のスマートフォンに保険を付帯する場合に限ります。
保険の申し込みの手順はどうなりますか?
  • お申込みフォームから目的明細書(Excelシート)をダウンロードしていただきます。
  • ②端末情報を入力し、目的明細書を作成いただきます。
  • ③お申込みフォームから必要情報・目的明細書を提出いただきます。※「お申込み受付完了のお知らせ」メールが届きます。
  • ④弊社にて内容確認後、ご登録いただいたメールアドレスに保険料支払案内メールが届きます。
    案内に従って契約者のクレジットカード情報をご入力いただき保険料のお支払をお願いします。
  • ⑤弊社にてご契約引受の審査を行います。
  • ⑥マイページのID・PWが記載された「ご契約引受のお知らせ」メールが届きましたら、ご契約成立となります。
  • ⑦ご契約内容につきましてはマイページ内でご確認いただけます。
どれくらいの期間補償されますか?
保険期間は1年間となります。
お客様のお申し出がなければ、自動継続となります。
保険料の支払い方法を教えてください。

【申込時(初回の保険料支払い)】
目的明細書(Excelシート)を弊社が受領し、引受台数を確定後、保険料支払案内メールがご登録のメールアドレス宛に届きます。メールの内容に従いクレジットカードで保険料支払いをしていただきます。

【契約翌月以降(第2回目以降の保険料支払い)】
毎月月初に保険料支払案内メールをお送りいたします。初回同様クレジットカード情報を入力し、お支払いをしていただきます。
毎月20日までにお手続きをお願いいたします。万が一、毎月20日を過ぎる場合には、弊社(customer@wss.insurance)にご連絡ください。

※お支払いにはSBペイメントサービス株式会社の「メールリンク型サービス」を利用しております。※毎月、クレジットカード情報の入力が必要となります。※弊社より送信されるメールは「【請求書】ワランティ少額短期保険株式会社」の件名で、「system@w-mobile-sys.jp」のメールアドレスより送信されます。
補償される修理費用とは何ですか?支払対象修理箇所はどこですか?

修理費用保険金は、登録端末の修理ができた場合、負担された修理費用となります。
なお、破損、水濡れの場合は、免責金額が5,000円となります。

○ 支払い対象となる修理箇所

  • 【スマートフォン】
    本体のみ(デイスプレイ(液晶画面)、マイク、スピーカー、カメラ、操作ボタン、コネクタ等)
    ※バッテリー/充電器等付属品は対象外

※次のような修理は本体機能に対する修理には該当せず、全製品で保険金の支払い対象となりませんのでご注意ください。

  • 1.通信端末の本体機能と関係のない修理
    • ・すり傷、汚れ等の本体機能と直接関係のない外形上の損傷修理
    • ・ガラスフィルムの塗布やガラスコーティングなど
  • 2.システム更新や内部点検、利用上のサポート等の行為
    • ・データの復旧作業
    • ・オペレーションシステム、アプリケーション等のソフトウェア復旧作業
  • 3.各種アクセサリー(付属イヤホン等)に関する修理
【故障/破損/水濡の可能性がある場合】保険金請求の手順はどうなりますか?
  • ①社員ご自身で事故端末の写真を撮影してください。
  • ②社員ご自身で「メーカーまたは正規サービスプロバイダ、キャリアショップ」へ修理を依頼してください。
    修理内容が明記された「修理報告書」と「領収書」を取得してください。※修理不能の場合は、その旨が明記された「報告書」を取得する必要があります。
  • ③社員が①~②および請求に必要な情報を担当者にご報告してください。
  • ④担当者がマイページより③の情報を提出し、保険金請求をしてください。
  • ⑤弊社にてご提出いただいた情報を元に審査を行います。
  • ⑥審査完了後、保険金をご指定の送金先へお支払いいたします。
※必要書類につきましては、弊社HP内よくあるお問い合わせ(https://wss.insurance/faq/)のQ21をご確認ください。
どこで修理をすればいいですか?
社員ご自身で、メーカーまたは正規サービスプロバイダ、キャリアショップへ修理をご依頼ください。
正規店以外で修理をする場合、修理後にメーカーまたは正規サービスプロバイダからサポートを受けられない場合がありますので、正規店での修理をお勧めしております。
保険料を福利厚生費として損金算入できますか?
福利厚生費として損金算入できるかは、(顧問)税理士や所轄の国税局・税務署等に条件等を含めご相談をお願いします。
※当商品は福利厚生費として損金算入ができることをお約束するものではありません。
追加申込みや解約をしたいです。どのようにしたらいいですか?
追加申込みの場合は、再度お申込みフォームよりお手続きしていただきます。マイページからの追加加入はできません。
解約の場合は、マイページよりお手続きをお願いします。

スマホケ TVCM